底辺からアジア1位になったFPSプレイヤーBYCMくんの軒下 |

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by BYCMくん on  | 

FPSにおけるセンシ(振り向き)とマウスパッドの話 その1

まずはこの動画を見ていただきたい。

)

自分が振り向き30センチの時代の動画です。
アイスホッケーみたいですね。ちなみにBFはADS時振り向きが倍になるので、振り向き60cmの状態
狂気の沙汰でしたが、今思えばアリな選択肢だと思います。
とある事情でやめましたがそれはまた後日解説。左手のデバイスも今度紹介しますね。

こういったプレイに耐えられるマウスパッドは選択の余地がなく、

約1mのマウスパッド

Razer Goliathus Extended



このマウスパッドは大きさ以前に使えるマウスパッドではありましたが、当時の自分にはこの選択肢しかありませんでした。

まさに
おれには、これしかないんだ! だから、これがいちばんいいんだ!!
状態でした。もちろん悪いマウスパッドではありません。

以前ブログで書いた試行のひとつがこの長巨大なマウスパッドでのプレイです。

動画を見ればわかりますが、かなり精密なエイムが出来ます。とにかくエイムを細やかにしたい方はやってみてください。
このマウスパッドでしか実現できませんが。


スポンサーサイト
Category : マウスパッド
Posted by BYCMくん on  | 1 comments  0 trackback

マウスパッドレビュー Artizan 零

布派の私は彼是1年くらい使っています。

Artizan 零




このメーカーは日本のブランドでして、マウスパッドの名称が旧日本軍の戦闘機に由来するというなんとも言えない味のあるブランドです。
零は布製のパッドで、同系統で有名なSteelSeries QcKやRazer Goliathより個人的には3つとも買った私からすれば良品質だと思います。
言葉で説明するのは難しいですが、程よく沈む感じがします。


また柔らかさも選択可能ですが、うーん、慣れればあまり差を感じませんでした。好みで良いと思います。

マウスパッドは使い続けると劣化して性能が落ちるので、半年以上使用している方は洗うか買うかするのをすすます。
そんなに高いものでもないので私は数か月に1度買い換えています。


また、サイズはSからLまであるようです。
私はLサイズを使用しています。

硬さと加えて合計6種類、結構選択の幅は広く、リンク先に色々あるので自分の机とセンシと相談して買ってみてください。


Category : マウスパッド
Posted by BYCMくん on  | 0 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。