底辺からアジア1位になったFPSプレイヤーBYCMくんの軒下 |



Posted by BYCMくん on  | 

BYCMの強さと歴史 その1


よく、BYCMは何故強いのか?練習してるから?ガチクランだから?強い人を集めたから?
色々と聞かれるのでここで、BYCMについて話そうと思います。

BYCMが設立された当初は、私はBYCMではない別のクランにおりました。
BYCM設立時は正直強いクランとは言えず、発展途上感が否めませんでした。

しかしながら、試合の数はとても多いという印象がありました。

自分のクランが解散することになり、そのガチクランと謳っているBYCMから誘われて
彼らの言う「ガチ」とはどんなものかと楽しみに入隊しました。

入って当日に思ったのは強くはないものの強くなる土壌がある、ヤル気にさせるクランという事でした。
強い人を勧誘して強くなっただとか、初期メンバーと違うからどうだとかそういう発言を耳にしますが
強くなる土壌がある所に強い人、強くなりたい人が集まるのは自然なことであり、また、仮に強いプレイヤーを呼んできても
そのレベルに合わないチームだとせっかく加入した強いプレイヤーもいずれ不満を覚え、離れて行ってしまします。

飲み会メインの地元の草野球チームに入ってプロになろうなんて人いませんよね。

資本もなしに営業力だけでは強くなれるわけがありません。
強くなる土壌があれば、自然と人は寄ってきます。

BYCMのガチとはどんなものかという結論ですが、強くなる為の運営がガチ なチームです。
その点においてはどのチームにも負けない素晴らしさがあると確信していますし、その土壌をつくった
創設時のマスター、リーダー、メンバーは尊敬に値するものがあると感じています。

さて、歴史と言いつつ、BYCMの創設時の話しかしてませんが
また今度BYCMにとっての最初の優勝までの話がかければと思います。

Category : 未分類
Posted by BYCMくん on  | 1 comments  0 trackback

[質問キッズに苦言]上手くなる人とそうでない人

「おすすめのSRおしえてください!」「感度とマウスおしえてください!」
こんな質問が私の配信でもちらほらみかけるようになりました
某何たらボックスさんの配信ではこういうキッズの見本市状態です。

さて、彼らからはすんごく上手くなる気配がしませんよね。
何故でしょう。
キッズだから、という理由は一概に当てはまりません。
キッズは吸収は早いですよ 皆で他ゲーを初めて誰よりも先に一瞬で一定レベルまで到達した14歳の知りあいがいました。
慣れは早い彼らですが、一定レベル以上には中々上ることができません。

ここで有名なお話を書きましょう

「魚と貧乏人と裕福な漁師」の話です。

漁村に2人の貧乏人がいました。
裕福な漁師は2人の貧乏人にそれぞれ施しを与えることにしました。

1人目の貧乏人には十分な魚を与えました
二人目の貧乏人には魚を与えず、魚の釣り方を教えました。

一人目の貧乏人は一時的には満たされましたが、また、物乞いを始めることになりました。
二人目の貧乏人は、すぐに満たされることはありませんでしたが、
最初はぎこちなく、漁も失敗ばかりでしたが、やがて自分の船を造り
漁に出るようになりました。彼は安定して魚を手に入れることができ、
貧乏人から脱出し、一人の漁師として独立することができました。

ここで問題になるのは、何を求めるかです。さっきの事例に当てはめてみましょう。

おすすめのSRおしえてください 感度とマウスおしえてください モニターなにつかってますか ぶきのカスタムはなんですか?

これは魚を求めて、一時的に満たされた一人目の貧乏人の発想です。
感度を合わせても、同じマウスを買っても、意味はありません。
その感度にした経緯、その武器にした経緯、考えがわからなければ何の意味もありません。
また、その考え方は人に簡単に説明できるものではなく、これはだめだなーこれは良いなーと
自分の中で葛藤し、取捨選択していった結果がそのマウス、その感度、その人のやり方なんです。

おすすめするのは「色々な方法を試す。」です。
低い感度、高い感度、いろいろな方法を長い時間をかけて試して、調べることです。
大体みんな同じ道を通っているので、疑問や壁にぶつかった時は検索すれば出てきますし、
上手くなりたいこと、マスターしたいことは、他人に聞いて他人の中で完成された方法を試すのではなく、自分の中で噛み砕いて習得するほうが結果的には近道です。


ただ、私はパソコンの設定のマスターになれる気概がないので、調べたらわかる配信やパソコンの設定はプロに聞きますけどね(^-^;)

結論として導かれるのは俺の配信であほみたいな質問書くな

Category : BF4講座
Posted by BYCMくん on  | 16 comments  0 trackback

ニコニコの個人的に使える新しいコミュニティつくったぞ

個人的に何かやるとき+サブでつくった。

【ニコニコミュニティ】プロゲーマーBYCMくんの○○

時はきた。それだけだ。

Category : 未分類
Posted by BYCMくん on  | 0 comments  0 trackback

ゲームによって得られる恍惚感と男女の快感の違い ★ルナルナBYCMの医学★



正直DEADSPACEをハードモードでやって後悔している。
弾がない、逃げるしかない、遊星からの物体Xぽくて怖い
サイレントヒルみたいに打撲系の技で圧せるゲームなら良いんだけど

投げないようにがんばってすすめよう。正直BFの指揮の方が簡単。



しかし、久しぶりにゲームをしていると楽しめる

昔、バイオハザード4をやったときも ああ!私はゲームをしているんだ! という継続的な気持ちよさ、恍惚感に浸れた。
しかし、なぜか同じゲームのバトルフィールドではソレを得られない。決して糞ゲーだからとかそういう理由ではなく。
バトルフィールドやCS系のゲームは、勝つまで抑圧されていて勝った瞬間 その一瞬だけ気持ちいい

性行為における男の快感と女の快感の違いに似ている。そう思いませんか?

Category : 未分類
Posted by BYCMくん on  | 1 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
