底辺からアジア1位になったFPSプレイヤーBYCMくんの軒下 |



Posted by BYCMくん on  | 

プロゲーマーが脳筋ドワーフになって殺しまくってみた

完全に考えないで(敵の位置だけ予想)して40キルを目指してロッカーで野鯖DOM

FAMASって強いのかなってちょっと思ったけど試合で使ってみてやっぱだめだは

頭一個抜くのに時間かかるしちょっと離れたらACEの方が強い。

たまーにこのシリーズもあげるか テンション高くできる。

あとロジクールのレビューはちょっとまっててね 1つずつゆっくり使わないと今までのデバイスの慣れとかあるから

Category : 未分類
Posted by BYCMくん on  | 1 comments  0 trackback

Mount&Blade好きなやつにおすすめ、図説中世ヨーロッパ武器・防具・戦術百科

変わったことをしよう


本の紹介

この本のよさは会戦の状況はもちろんのこと、当時のバックボーンまである程度、専門書よりも楽しみとして読める丁度いいくら語ってくれてるところ。たとえばフス戦争の馬車を用いた戦術の意図、それをしなければならなかった理由や、イングランドのロングボウの話。

武器・防具・戦術の中で特に戦術については、かるーく読める程度で分かりやすく語ってくれていて良い

多少高いのはこの手の本ってのは需要が少ないから仕方ないんだよ でもこれくらい出す価値はある

Mount&Blade好きだったりするやつには是非おススメする一冊




Category : 未分類
Posted by BYCMくん on  | 0 comments  0 trackback

赤髪とはんとはなした てっぺんの景色とこれからの目標

こういうノリでTwitterの拡張版みたいに使えばブログ更新する気になるな
いちいち校正したり 言葉遣いを気をつけてたからやる気を喪失していたんだ

それときょうアジア大会で優勝した。
この前は準優勝だったけどそれ以外は全て優勝

チームメイトのはんと赤神と面白い話をした

KUN「俺らけっこう一位になってるけど これから何すればいいんだろ」
赤髪「JCG優勝じゃないですか!」
KUN「それはもうやったし もうそこからの眺めは見たじゃん 小さな目標じゃなくてフロンティアみたいなのはないのかな」
はん「俺も別ゲーやってたときに一位になったときの眺めってのはどんなだろうと思ってたけど普通だった」
KUN「スポンサーついて、デバイスがーとかって憧れてたけど 普通になっちゃったね」
はん「もう強くなるしか やることないな」
KUN「フナティックともやれなさそうだし、ヨーロッパはping問題でまともな打ち合いできないからなー」
はん「ただ強くなるしかない 絶対勝つチームじゃなくて、負けないようなチームをつくろう」

こういうときのはんは男らしい。普段語彙力の乏しい彼だが、何故かこういうまじめな話で納得するようなことを言ったりする。


実はBYCMの2014年目標はスポンサーをつけることと、みんなに見てもらうこと熱狂させること、世界で活躍すること
の三つでそのうち全て4月くらいには達成してしまった

世界で活躍ってのは アジア圏内だけど、ヨーロッパとping問題で出来ないのが非常に悔しい
チェスやオセロってpingとかないのかなーとか考えたりする。

ヨーロッパに生まれたらよかったなと思ったけど
ドイツ旅行で乾燥で目とのどが痛くなったことを思い出して それとハリボーグミとジュース類のまずさを思い出して やっぱり思い直した

今はBYCMをいろんなひとに広げて、試合ってこんなに見るのが楽しいんだよ ってことを広めるくらいしか明確な目標って思いつかないなー 

フナティックやイプシロンとpingの優劣無しでやるのは夢であって 目標じゃないんだよね 残念だけど

応援してくれる人も増えてるし、行ける所まで行きたいと思ってる。がんばるぞ。



Category : 未分類
Posted by BYCMくん on  | 4 comments  0 trackback

モニターの話

凝っていけば色々あるのかもしれませんが、とりあえず120hzのこれかっときな



120hzがどーこーって話は聞いたことがあると思うけど
うーん 動画って紙芝居みたいになってて、60hzってのは一秒間に60回更新 120hzってのは一秒間に120回更新
FPSみたいな一瞬で勝負がきまるゲームは基本的に120hzや144hzがおすすめ 120hzと140hzは浄土宗と浄土新宗のちがいみたいなもんだから金に余裕あったら144hzかっときな

これは比較動画



それからそこそこのPCスペックがないと意味ないぞ 
1秒間に描写する回数が少ないと 性能が生かしきれない ってことでグラボも買っとけ



かなり高いけど まあこれ買えば性能も活かしきれるはず
なんだかわからんSLIとかはスルーや

Category : 未分類
Posted by BYCMくん on  | 2 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
